仮想通貨ランキング

 

この記事では、仮想通貨取引所「QUOINEX」の登録方法(口座開設方法)を解説します。

また、本人確認の方法や、2段階認証の設定方法も解説します。

 

「QUOINEX」は、仮想通貨交換業者に登録済の仮想通貨取引所です。

登録番号は第00002号ということで、早く登録の許可がおりた取引所ですね。

 

ちなみに私は、昨年(2017年)12月末ごろに口座開設手続きをして、口座開設が完了したのが、たしか1月中旬か下旬だったと思います。

おそらくその頃は、口座開設の申し込みが殺到していて、本人確認に時間がかかったのだと思いますが、本人確認が完了しないと取引ができないので、「QUOINEX」に登録しようと思っている人は、早めに登録しておいたほうがいいかと思います。

QUOINEXの登録方法(口座開設方法)

まず、「QUOINEX」の公式サイトにアクセスしてください↓

QUOINEXの登録はこちら

 

公式サイトにアクセスしたら「口座開設無料はこちら」をクリックします。、

 

「Japan(日本)」を選択して「次へ」をクリックします。

 

口座種別のところは、個人で登録する場合は「個人」を選択します。法人場合は「法人」を選択します。

メールアドレスとパスワードを入力します。(パスワードは、8文字以上でなるべく長いパスワードにすることをお勧めします)

「私は、日本以外に居住地国が無いことを確約します…」と「私は、米国納税義務が無いことを確約します。」にチェックを入れます。

※日本以外に居住地国を持っている人は口座開設ができないようです。

 

「氏名」「カナ」を入力し、「生年月日」「性別」「国籍」を選択します。

「私は、外国の重要な公人、もしくはその親族ではありません。」にチェックを入れます。

 

「郵便番号」「都道府県」「市区町村」「番地」「マンション名」「携帯番号」を入力し、職業を選択します。

※郵便番号および携帯番号は、ハイフン不要です。

 

「主な収入源」「年収」「投資可能資産」を選択します。

 

投資目的を選択してください。(複数選択可)

※ちなみに私は、「仮想通貨の価格変動による売買益のため」「分散投資をおこなうため」「中・長期投資のため」にチェックを入れました。

投資経験を選択し、「次へ」をクリックします。

 

入力内容を確認し、2箇所にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

 

下のような画面が表示されたら、指示された写真をクリックします。

例えば、「道路標識」と表示されていたら、道路標識の写真をクリックします。

 

これで仮登録ができましたので、メールを確認してください。

 

QUOINEXから届いたメールを開いて「Confirm my account」をクリックします。

もし、メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますので、迷惑メールフォルダを確認してみてください。

 

メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてログインします。

 

本人確認書類の提出方法

ログインしたら次は、「本人確認書類」を提出します。

本人確認書類を提出しないと、取引および入出金ができません。

 

まず、本人確認の書類を用意して、スマホ等で写真を撮ります。

私は、運転免許証を提出しましたが、運転免許証以外にも下記の書類が本人確認として使えます。

1点のみで有効な本人確認書類(顔写真付き)

  • 運転免許証
  • 住民基本台帳カード
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
  • パスポート

2点必要な本人確認書類(顔写真なし)

  • 各種健康保険証(共済組合員証)
  • 住民票の写し
  • 住民票記載事項証明書
  • 印鑑登録証明書

 

本人確認書類を提出するには、マイページにログイン後、右上あたりのメールアドレスが記載さているところ(赤で囲んだところ)をクリックし、「書類未提出」というところをクリックします。

QUOINEX本人確認書類の提出方法

 

「ファイルを選択」をクリックして、本人確認書類の写真を選択します。

「全ての必要書類を提出済みです。」にチェックを入れて、「本人確認書類をアップロードする」をクリックします。

 

「書類審査中」を表示されればアップロード完了です。

 

2段階認証の設定方法

2段階認証の設定も済ませておきましょう。

 

2段階認証を設定する前に、この記事を読むことをお勧めします↓

【超重要】仮想通貨取引所の2段階認証を設定する方法と注意点。QRコードを読み込む前にすること。

 

二段階認証の設定は、右上あたりのメールアドレスのところ(赤で囲んだところ)をクリックして、「2段階認証:未設定」をクリックします。

 

まず、「QRコード」と「テキストコード」をプリントするか、またはUSBメモリー等に保存してください。

保存が完了したら、2段階認証アプリでQRコードを読み込みます。

二段階認証アプリに表示された6ケタの認証コードを入力し、「2段階認証を有効にする」をクリックしてください。

 

「認証済み」を表示されれば、2段階認証の設定は完了です。

 

これで、口座開設手続きと、2段階認証の設定は完了です。

あとは、本人確認の審査が終了するまで待ちます。

「QUOINEX」の登録(口座開設)はこちらから↓

QUOINEXの登録はこちら

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

下のボタン(人気ブログランキング)をクリックして頂けるとうれしいです!

仮想通貨ランキング


【登録しておくべき国内取引所】↓

今すぐ使わない場合でも、とりあえず登録しておくことをお勧めします。(登録が完了するまでに時間がかかるため)

QUOINEXの登録方法

GMOコインの登録方法を解説

 

【仮想通貨を保管できるハードウェアウェレット】↓