仮想通貨ランキング

 

今回は、Bancor(バンコール)でSRN、BNB、OMGなどの仮想通貨を購入する方法を解説します。

SRN、BNB、OMGは海外取引所でも購入することができるのですが、Bancorだと、より簡単で安全に購入することができます。

 

ただ、初めてBancorで仮想通貨を購入した時は、使い方が分からず困りました。

というのも、通常の取引所で買うやり方とは少し違うんです。

取引所で仮想通貨を購入する時は、まず取引所に登録して、登録が完了したらメールアドレスとパスワードを入力してログインして購入しますよね。

しかしBancorは、そもそも「登録」とか「ログイン」というのがないんです。

だから私も初めてBancorを使ったときは、「えっ登録ってどうやるの?」と言う感じで、やり方がさっぱり分かりませんでした。

しかも、ネットで調べてもやり方が出てこなかったので困りました。

なので私の場合は、調べてやってみたというより、自力で考えてやってみて購入できたという感じです。

 

一度、購入方法がわかると、とても簡単に仮想通貨を購入することができます。

しかも、取引所で購入するより、安全で利便性も高いです。

 

ということで、この記事では、Bancor(バンコール)で仮想通貨を購入する方法を解説します。

まずは、MetaMask(メタマスク)に登録する

Bancorで仮想通貨を購入するには、MetaMask(メタマスク)というウォレットを使う必要があります。

MetaMask(メタマスク)を使って、Bancorで購入する形になります。

MetaMask(メタマスク)は、イーサリアム系の仮想通貨を保管することができるウォレットです。そのウォレットを使って簡単にSRNやBNBといったか仮想通貨を購入することができます。

MetaMask(メタマスク)は、EtherDelta(イーサデルタ)やIDEXといった分散型取引所で仮想通貨を購入する時に使ったり、MyEtherWallet(マイ イーサ ウォレット)を連携させて管理できるので非常に便利です。

ですので、この際にMetaMask(メタマスク)を導入しておくことをお勧めします。

MetaMask(メタマスク)のインストール方法や初期設定

MetaMask(メタマスク)のインストール方法や初期設定のやり方は、下記ページで詳しく解説していますので、そちらを参考にしてください。

MetaMask(メタマスク)を使ってMyEtherWalletを管理する方法。登録方法と使い方を解説。

 

↑この記事を参考にMetaMask(メタマスク)の登録をして、MyEtherWallet(マイ イーサ ウォレット)と連携させてください。

 

BancorでSRNを購入する方法

MetaMask(メタマスク)の登録が完了したら、Bancorで仮想通貨を購入することができますので、そのやり方を解説します。

※予めMetaMaskまたは連携させたMyEtherWalletに、イーサリアムを送金しておいてください(イーサリアム以外でも購入可能)。MetaMaskまたはMyEtherWalletに保管しているイーサリアム等を使って、Bancorで他の仮想通貨を購入する形になります。

 

それでは、購入方法を解説します。

 

まず、MetaMask(メタマスク)にログインします。

Google Chrome右上のキツネのアイコンをクリックして、パスワードを入力後「UNLOCK」をクリックします。

METAMASK(メタマスク)にログインする

 

右上の丸で囲んだボタンをクリックして、対象のアカウントを選択します。(選択したアカウントに保管してあるイーサリアムで購入する形になります)

 

MetaMask(メタマスク)にログイン後、Bancor(バンコール)にアクセスします。

Bancorはこちら↓
https://www.bancor.network/discover/tokens

 

購入したい仮想通貨の「BUY」をクリックします。

今回は「SRN」を購入してみます。(他の通貨も購入方法は同じなので、今回はSRNで解説します)

※MetaMaskにログインした状態でないと購入することはできません。

Bancor(バンコール)でSRNを購入する方法

 

購入する数量を入力します。

例えば、100SRN購入したい場合は、SRNのところに「100」と入力します。

また、SRNを指定するのではなく、イーサリアムで指定することもできます。たとえば、1ETH分のSRNを購入したいのであれば、ETHのところに「1」と入力します。

数量を入力後「Buy」をクリックします。

 

購入数量や手数料を確認して、「Proceed」をクリックします。※「Proceed」は「続行」という意味です。

※必ず手数料も確認するようにしてください。(ちなみにこの時は0.00129262ETHなので130円くらいの手数料です。以前購入した時は、400円ぐらい手数料がかかりましたので、手数料を毎回確認することをお勧めします)

 

最後にMetaMaskで承認します。

購入内容に問題がなければ「SUBMIT」をクリックします。

※やり直す場合は「RESET」をクリック。キャンセルする場合は「REJECT」をクリックします。

 

これで購入は完了です。

しばらく経ったら残高が反映されていると思います。

 

Bancor(バンコール)で購入した仮想通貨の残高を確認する方法

購入した仮想通貨の残高は、MyEtherWallet(マイ イーサ ウォレット)で確認することができます。

MyEtherWalletはこちら↓
https://www.myetherwallet.com/

 

「お財布情報を見る」をクリックします。

 

「MetaMask / Mist」にチェックを入れて、「MetaMaskに接続」をクリックします。

 

右下の「トークン残高」に保有している仮想通貨の数量が表示されます。

MyEtherWalletのトークン残高

 

以上で、Bancor(バンコール)でSRNなどの仮想通貨を購入する方法の解説は終わりです。

慣れれば非常に簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

下のボタン(人気ブログランキング)をクリックして頂けるとうれしいです!

仮想通貨ランキング


【おすすめのトレード教材】↓

株・FX・仮想通貨にも応用できる、私が「超」おすすめしている教材です。

相場師朗先生の「ショットガン投資法」

私は相場先生の教材で移動平均線について詳しく学びました。移動平均線をちゃんと使えるようになると、チャートの見方もかなり変わってきます。

特に株やFXのトレードを始めたばかりの人には、わかりやくて超お勧めです。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝

こちらの教材も「超」おすすめです。FXトレードの教材ですが、株や仮想通貨トレードにも応用できます。

「ダウ理論」「水平線の引き方」「王道チャートパターン」などについて詳しく解説してあるので、トレードをするのであれば絶対に学んでおくべき教材です。

 

 

【仮想通貨を保管できるハードウェアウェレット】↓