マネックス証券の株式取引ツール「トレードステーション」の申し込み方法を解説します。

トレードステーション(TradeStation)は、高機能なトレーディングツールです。日本株に対応していますので、このトレードステーションで日本株を取引きできます。

トレードステーションは、チャート機能が優れているだけでなく、テクニカル指標に対応したアラート機能が搭載されていたり、EasyLanguageというプログラミング言語を利用して日本株の自動売買をすることもできます。

自動売買をすることで、感情が入らなかったり、パソコンの前に張り付いていなくても株の取引ができます。

このようにメリットが多いトレードステーションの申し込み方法を説明したいと思います。

 

まず、下記のページにアクセスします↓

https://info.monex.co.jp/tradestation/newaccount/newaccount.html

 

マネックス証券の総合取引口座を持っている場合と、持っていない場合では、手続きが異なります。

マネックス証券の証券総合取引口座をすでに開設済みの人は、「トレードステーション利用手続書類請求」ボタンをクリックします。

マネックス証券の証券総合取引口座を開設していない人は、「証券総合取引口座開設[個人のお客様]」ボタンをクリックします。

 

トレードステーション口座開設画面

 

「お申し込みはこちら」をクリックします。

 

必要事項を入力し、「同意する」にチェックを入れます。

 

「トレードステーション」利用契約にあたっての制約事項 をよく読んで、「私は、上記制約事項を確認し、トレードステーション利用契約を希望します。」にチェックを入れて、「次へ」をクリックします。

※トレードステーションを契約すると、マネックストレーダーやマーケットライダープレミアムなどのツールが利用できなくなりますので、よく確認してから申し込みをしてください。

 

入力内容を確認して、間違いななければ「登録する」をクリックします。

 

 

これで、利用手続き書類の請求が完了です。

 

あとは、書類が届くのをお待ちください。書類到着後、手続きを行ってください。