Ledger Nano S(レジャーナノS)にビットコインキャッシュを保管する時に「MAIN」と「SPLIT」を選ぶ画面があります。
そこで迷っている人も多いかと思いますので、今日は「MAIN」と「SPLIT」のどちらを選ぶのがいいかを解説します。
「MAIN」と「SPLIT」の違いは?どっちを選んだらいい?
レジャーナノSにビットコインキャッシュ(BCH/BCC)を保管する時、「Ledger Wallet Bitcoin」を開いたら、このような画面が表示されると思います。
「MAIN」と「SPLIT」の大きな違いは、「送金速度」と「送金手数料」です。
「SPLIT」のほうが送金速度が速いのと、送金手数料が安いので、「SPLIT」のほうが良いかと思います。
「MAIN」アドレスはハードフォーク前のものらしいので、新しくビットコインキャッシュを保管するのなら「SPLIT」のほうが良いですね。
ということで、今日は簡単な記事になりましたが、「MAIN」と「SPLIT」のどちらを選択したらいいのか悩んでいる人も多いので解説しました。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
下のボタン(人気ブログランキング)をクリックして頂けるとうれしいです!
仮想通貨ランキング
【おすすめのトレード教材】↓
株・FX・仮想通貨にも応用できる、私が「超」おすすめしている教材です。
私は相場先生の教材で移動平均線について詳しく学びました。移動平均線をちゃんと使えるようになると、チャートの見方もかなり変わってきます。
特に株やFXのトレードを始めたばかりの人には、わかりやくて超お勧めです。
こちらの教材も「超」おすすめです。FXトレードの教材ですが、株や仮想通貨トレードにも応用できます。
「ダウ理論」「水平線の引き方」「王道チャートパターン」などについて詳しく解説してあるので、トレードをするのであれば絶対に学んでおくべき教材です。
【仮想通貨を保管できるハードウェアウェレット】↓