仮想通貨ランキング

 

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)に仮想通貨(トークン)を送金したのに残高が反映されない・・・

そのような時は、この記事でお伝えする方法で表示することができます。

※ETHではなく、イーサリアムベースの仮想通貨(ERC20トークン)の残高を表示させる方法です。

MyEtherWalletに仮想通貨(トークン)の残高を表示させる方法

それでは、残高を表示させる方法を解説します。

まず、マイイーサウォレットのロックを解除し、右下あたりの「トークン残高」の下にある「Show All Tokens」をクリックします。

マイイーサウォレット トークン残高を表示

 

すると、仮想通貨(トークン)の一覧が表示されますので、残高を表示させたい通貨の「Click to Load」をクリックします。

今回は、試しに「GUP」の残高を表示させてみます。

Click to Loadをクリック

 

これで残高が表示されました。(GUPを保管していないため残高は0になっています)

他の通貨(トークン)も同じ方法で表示できます。

一覧に表示されていないトークンを表示させるには?

「Show All Tokens」をクリックした時に、一覧に表示されていない仮想通貨(トークン)を表示させる場合は、「カスタムトークンを追加」しないといけません。

その方法はこちらの記事で解説しています↓

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)カスタムトークンの追加方法。ノアコインなどを保管し、残高を表示させる方法

 

ちゃんと送金されているかどうかを確認する方法

ちゃんとマイイーサウォレットに送金されているかどうかを確認するには、「トランザクション履歴」を確認すればわかります。

 

マイイーサウォレットの右側に「トランザクション履歴」というのがありますので、その下の「Tokens(Ethplorer.io)」をクリックします。

 

「Token Balances」のところに、保管されている仮想通貨(トークン)の残高が表示されています。

マイイーサウォレットのトランザクション履歴

もし、送金したのにここに表示されていない場合は、送金待ちか送金ミスなどが考えられます。

 

ということで今日は、MyEtherWalletに送金した仮想通貨(トークン)の残高を表示させる方法を解説しました。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

下のボタン(人気ブログランキング)をクリックして頂けるとうれしいです!

仮想通貨ランキング


【登録しておくべき国内取引所】↓

今すぐ使わない場合でも、とりあえず登録しておくことをお勧めします。(登録が完了するまでに時間がかかるため)

QUOINEXの登録方法

GMOコインの登録方法を解説

 

【仮想通貨を保管できるハードウェアウェレット】↓